バナナマン 乃木坂・生駒の“違法”飲酒謝罪「生駒に申し訳ない」

[ 2016年3月12日 01:13 ]

バナナマンの日村勇紀(左)と設楽統

 お笑いコンビ「バナナマン」がパーソナリティを務めるTBSラジオ「バナナムーンGOLD」(金曜深夜1・00)が11日深夜に放送され、前週の放送でゲスト出演した乃木坂46の生駒里奈(20)の違法な飲酒シーンがあったことについてバナナマンの2人が謝罪した。

 生駒は20歳のため日本国内での飲酒は合法だが、グアムでは2010年から21歳未満の飲酒が禁じられている。リスナーの指摘で気付いたという。

 同局は8日、公式サイトで「番組スタッフは、この現地法規を認識しておりませんでした」と報告し「結果として、番組出演された乃木坂46のメンバーとバナナマンのお二人、および所属事務所の皆様に多大なるご迷惑を掛け、また、ファンの皆様、リスナーの皆様に多大なるご心配をおかけする事態となりました。ここにお詫びを申し上げます」と謝罪した。

 2人は「俺らも全然知らなかったからね」(設楽統=42)「勉強不足でした、申し訳ございません」(日村勇紀=43)と謝罪。設楽は「言ったら俺らもホスト側で迎えていたから、生駒に本当に申し訳ないなっていうのもあるね」と重ねて謝った。

続きを表示

2016年3月12日のニュース