山口もえ 娘にお笑いの才能?爆問・田中に「なんでやねん」

[ 2016年2月23日 12:40 ]

「アサヒ ザ・ドリーム」究極のコクキレ実感イベントに出席した山口もえ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(51)と昨年10月に結婚したタレントの山口もえ(38)が23日、東京都内で行われたアサヒビール新商品「ザ・ドリーム」の実感イベントに出席した。

 同社7年ぶりとなるビールの新商品で、山口はサポーター代表に就任。「たくさんの人においしさを伝えられたら」と意気込んだ。

 ご主人に勧めたいですか?と問われ「主人よりは友達に勧めたい。主人はお酒強くないですし、どちらかというとスイーツが好きなので」と語った。

 現在8歳の女の子と5歳の男の子を持つママだが、最近、愛娘が田中に向かい「なんでやねん!」とツッコミを入れるようになったことを告白。「主人も『なんでやねん!』なんて言わないのに…。お笑いの才能があるのかな」と田中と愛娘の仲の良さを明かしていた。

 同イベントには競泳日本代表の瀬戸大也も出席。東京五輪への展望を語った。それを聞いた山口は「家族そろって応援に行きたい」と目を輝かせた。そして「昨日も家族4人で近所のレストランに行った」と仲むつまじいエピソードを披露。子煩悩な田中の様子も明かしたが「主人と子供が3人で手をつないでると、端から見たら子供3人に見えているんだろうな」とポツリと話し、報道陣の笑いを誘った。

続きを表示

2016年2月23日のニュース