ココリコ田中 再婚の相方遠藤へ円満秘訣求められ「きっと大丈夫」

[ 2016年2月7日 16:45 ]

新型エンタメショー「THE EMPTY STAGE IN GINZA」初日囲み取材に応じた田中直樹

 お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹(44)が7日、都内で上演された新型エンタメショー「THE EMPTY STAGE INGINZA」(20日まで)の初日囲み取材に出席した。

 昨年12月25日に相方の遠藤章造(44)が、かねてより交際していたタレント関根勤(62)の元マネジャーの一般女性と結婚したが、何かお祝いをしたか聞かれた田中は「今、着々とどんなお祝いをしようか、遠藤と話をしています。もちろん、何かしらのお祝いをしようと思っています」と明かし、夫婦円満のアドバイスを求められると「いやいやいや、そんなアドバイスはないんですけど、本人も2度目だからとよく強調していて、家庭を大事にしたいと思っているみたいなので、きっと大丈夫だと思います」と信頼していた。

 同エンタメショーは、即興をテーマに「One-Man Talk Show(1人しゃべりショー)」と、アメリカ最大級のコメディ集団「The Second City」の即興コントメソッドを持ち込んだ「新ジャンルの即興コントショー」の2部構成で送る。この日、1人しゃべりショーを行った田中だが「基本、アドリブは苦手なタイプで、舞台でもきっちりと作ってきたコントしかやった経験がない」とコメントし、「島田秀平さんに手相を見てもらったら『絵本作家の手相だ。芸人をやっているのが奇跡』と言われました。そんな奇跡を更新して生きています」と明かして会場を沸かせた。

 さらに、報道陣から即興コントをやってみてはと提案されると、「クオリティーやお客さんの反応を見ていたらものすごい盛り上がっていて、そこに自分が入っていって自分が和とか笑いを崩してしまうことが怖いので、何が言いたいかといいますと、お断りします」と弱腰な発言をし、再び会場を沸かせた。

 このほか、同囲み取材には「水玉れっぷう隊」のケン(46)、「ニブンノゴ!」の宮地謙典(39)、「ギンナナ」の菊地健一(38)、「ラフレクラン」、遊佐亮介、「ガリットチュウ」の熊谷岳大(37)、「イシバシハザマ」、「ハンマミーヤ」の一木陵平(33)、「ボーイフレンド」も出席した。

続きを表示

この記事のフォト

2016年2月7日のニュース