ナイナイ矢部、第2子誕生に感動も「それはそうと岡村さん…」

[ 2016年1月22日 16:30 ]

第2子誕生を発表した矢部浩之、青木裕子夫妻

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之(44)の妻でフリーアナウンサー青木裕子(33)が21日に第2子男児を出産したことを22日、所属事務所を通じ、マスコミ各社に連名のファクスで発表した。3016グラムで母子ともに健康。

 「私事ですが、1月21日12時32分、第二子となる3016グラムの男の子が誕生しました。家族が増えた喜びをかみしめるとともに、より一層楽しく幸せな家庭を築いていこうと思っています。今後とも新たな矢部家をあたたかく見守っていただけると幸いです。よろしくお願いします」。

 同時に矢部は喜びのコメントも発表。「今回も妻の全力の頑張りと1歳長男の『ママ頑張れ~』という頼もしい声援と赤ちゃんの力強い生命力にただただ感動しました!同時に出産時の自分の無力さに笑けてきました…。もちろん、これからもより一層頑張っていきますのでよろしくお願いします」とし、「P.S それはそうと岡村さん、大阪のホステスさんはどうなりました?(笑)」と相方への“メッセージ”も付け加えた。

 青木も「陣痛が始まって2時間半ほどでの安産で、母子ともに健康です。尽力してくださった病院の皆さん、立ち会ってくれた主人、妊娠中からたくさん我慢をしてくれた長男、そして、元気に生まれて来てくれた次男に感謝の気持ちでいっぱいです。日に日にやんちゃになる長男の育児に奮闘する毎日ですが、これからは2人の男の子の母として、更にたくましくなっていかなければ!と思っています」とコメントを発表した。

 2人は05年放送のTBSのバラエティー番組の共演で出会い、13年3月に結婚。14年3月に第1子男児が誕生している。

続きを表示

2016年1月22日のニュース