カトパン卒業、TBSが異例の速報 「めざまし」終了2分後に

[ 2016年1月22日 10:59 ]

フジテレビの加藤綾子アナウンサー

 フジテレビの加藤綾子アナウンサー(30)が「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)を卒業することを発表した22日、TBSが発表直後の時間帯に情報番組「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)で速報した。他局アナウンサーの動向を速報で扱うのは異例。

 フジテレビの「めざましテレビ」内で加藤アナは「皆様にご報告させていただきます」と切り出し、4月1日をもって7年間レギュラー出演した同番組を卒業することを明かした。「めざまし」終了後の午前8時から始まったTBS「ビビット」では同2分に井上貴博アナウンサー(31)が「速報です。先ほどフジテレビの生放送中に加藤アナウンサーが朝の番組を卒業すると発表しました」と紹介。画面には「4月1日(金)で朝の番組を“卒業”と本人が発表」と手書きで書かれたボードが映し出された。

 MCの国分太一(41)は「朝の番組は卒業と言ったんですね」と退社発表ではなかったことを気にしている様子だった。

 その後、裏番組のフジテレビ「とくダネ!」(月~金曜前8・00)では放送中に加藤アナ退社を速報扱いで伝えた。同日、加藤アナは同局を通じて4月末日での退社を正式発表した。

続きを表示

2016年1月22日のニュース