北斗晶丸刈りに 抗がん剤治療で抜け毛…「逃げられないなら笑った方がいい」

[ 2015年11月19日 23:02 ]

北斗晶と佐々木健介夫妻

 乳がん闘病中のタレント・北斗晶(48)が19日、髪を丸刈りにしたことを明かした。

 北斗は右乳房摘出手術を受けた後、4日に入院し、抗がん剤治療を開始。今回は経過観察入院で6日には退院したが、17日には抜け毛が始まったことを報告。「急にドバッと来るって、経験者の方からアドバイスを貰って…覚悟はしてたんだけど…とうとう始まったわ」とつづっていた。

 そのため、この日「抗がん剤の副作用でここ数日がホラー映画の様に抜け始めた髪を 掃除も大変だし、手ぐしで抜く癖がついてきちゃったから…も~こうなったら潔く剃っちゃえ」と決意。「覚悟は決めても…絶対に泣く」としていたが、「立ち会ってくれたみんな。笑ってくれて有難う 私の場合は…こんな時は、笑ってくれた方が救われる 泣いたって騒いだって…逃げられないなら笑った方がいいわ」と、一家の笑顔の写真をアップした。

 さらに「バチ当たりで申し訳ありません」としながら「どう見ても、私…瀬戸内寂聴様に似てる」とし、瀬戸内寂聴の本を買ったことも明かした。また、夫で元プロレスラーの佐々木健介(49)もブログで「チャコが泣かなくて良かった~一緒に頑張っていこうね」と報告した。

続きを表示

2015年11月19日のニュース