春風亭昇太 友人・吉田羊との結婚に望み託す?「様子見て、ですね」

[ 2015年10月18日 11:18 ]

「第9回芸協らくごまつり」で囲み取材に出席した春風亭昇太

 落語家の春風亭昇太(55)が18日、都内で「第9回芸協らくごまつり」オープニング・セレモニー後に囲み取材に応じ、友人の女優・吉田羊との結婚の“約束”について語った。

 吉田羊と、50歳になったら結婚しようと話していることを明かした独身の昇太。報道陣に、その後進展ありましたか?と聞かれると、お互いに忙しいからか「吉田羊さんとは最近会ってないですね」と語った。「でも様子を見て、ですね。彼女が49歳になって結婚したら、僕の人生台無し…」と危惧しながらも「でも仲良しですよ。昔から」と望みは捨てていない様子だった。

 しかし、これを聞いた桂歌丸(79)からは「結婚しない方がいいよ」と重い言葉。これを受けて昇太も「先輩たち見てると“結婚したい”って気持ち湧かない…」とこぼした。それでも「ここ(らくごまつり)に女性いっぱい来てるからここで婚活したい」と意気込んでいた。

 イベントにはほかに三遊亭小遊三(68)、桂米助(67)、笑福亭鶴光(67)、お笑いコンビ「ナイツ」が出席した。

続きを表示

この記事のフォト

2015年10月18日のニュース