中居正広 新音楽バラエティーは「自由な番組」素の表情引き出す

[ 2015年10月15日 08:00 ]

TBSの新番組「Momm!!」の自宅風のトークセット

 TBSの新音楽バラエティー番組「Momm!!」(The Museum of modern music、月曜後11・53)が19日からスタート、MCを務めるSMAPの中居正広(43)が意気込みを語った。

 番組では、毎回1、2組のアーティストゲストが登場、自ら最新ヒットソングを披露する。誰もがくつろげる自宅風のトークセットではリラックスした雰囲気の中でアーティストの素の表情を引き出し、その魅力を探っていく。

 中居は「『Momm!!』は自由な番組です。アーティストだけでなく出演者たちが、リラックスしてラフにお話ししていただければと思っています」と語り、“くつろげる自宅”がテーマというセットで「縛るものがない状態で、いつもと違う感覚で収録に臨んでいただきたいです。スタッフと考え相談しながら、『Momm!!』という番組を一回一回、積み重ねていきたい」と意気込んでいる。

 初回はKis-My-Ft2がアーティストゲストとして登場、新曲「AAO」を歌う。中居のほか西川貴教(45)、AKB48の渡辺麻友(21)、ジャングルポケットの斉藤慎二(32)、オクヒラテツコ(20)らがトークゲストで登場、総勢12人のにぎやかなトーク席では、ペットの話題で盛り上がったり、セットに備え付けたキッチンで西川が料理を作ったり、時間を忘れてリラックストークを繰り広げる。

続きを表示

2015年10月15日のニュース