具志堅氏 ラグビー日本快挙に興奮「ぶつかり合い、迫力あるね!」

[ 2015年9月22日 16:07 ]

映画「ドローン・オブ・ウォー」公開記念イベントに出席した、じゅんいちダビッドソンと具志堅用高氏

 元WBA世界ライトフライ級王者の具志堅用高氏(60)が22日、、サッカー日本代表FW本田圭佑(28=ACミラン)そっくり芸人・じゅんいちダビッドソン(40)とともに、都内で行われた映画「ドローン・オブ・ウォー」公開記念イベントに出席。ラグビー日本代表の歴史的金星について言及した。

 「ぶつかり合い、迫力あるね!おもしろいゲーム、すごいね!」と興奮気味の具志堅氏。しかし、同郷のスリムクラブ真栄田賢(39)がその快挙を「具志堅さんが数学オリンピックに出て優勝するようなものだ」と例えたことを聞かされると「俺、数学できるよ!俺ミラクル起こすもん!ときどき」と即座に反論。「心外ですね?」と報道陣が同調すると「いや、俺数学できないですよ…」といきなりのトーンダウン。「たし算かけ算できないし…」と告白し、あながち例えは間違っていない様子だった。そして、まだ試合が残っている日本代表に「勝つんじゃないスか!諦めないで、頑張るんじゃないか!」と期待を寄せていた。

 同イベントでは具志堅氏とじゅんいちが様々な種目で競い合う運動会を開催。しかし、同点で引き分けとなり、最後はじゃんけんでじゅんいちが勝利し、宣伝隊長に就任した。具志堅氏は「じゃんけん弱いんです」と敗因を語り、肩を落としていた。

続きを表示

2015年9月22日のニュース