PR:

高田純次 3代目にプレッシャー?地井さん&加山の「いいところ取って」

テレビ朝日「じゅん散歩」囲み取材で、自作の似顔絵を披露した高田純次

 タレントの高田純次(68)が30日、9月28日からスタートするテレビ朝日「じゅん散歩」(月~金曜前9・55、関東ローカル)の囲み取材に出席。地井武男さん(享年70)、加山雄三(78)から受け継いだ散歩人への思いを語った。

 地井さんが散歩人を務めた「ちい散歩」は06年4月から6年にわたって放送。その後、12年5月から二代目散歩人の加山が約3年半にわたって番組を担当してきた。「大御所の方たちなので、その方たちを勉強しつつ、プレッシャーもあって、厳しいかもしれないですけど、自分なりの散歩が少しでもできれば」と抱負を語った高田。「先輩2人のいいところを取るっていうとパクリと言われちゃうところもあるけど、悪いところを取っても、それもパクリになる」と笑わせつつ、「とにかく先輩方2人のいろいろ勉強できるところは勉強して、とりあえず視聴者の方は時間があってもなくても見てほしい。なくても必ず見てください」と語った。

 散歩ではさまざな人たちと出会うことになる。「国勢調査2015広報大使」に就任し、先日行われたイベントでは歌舞伎俳優の片岡愛之助(43)との交際をスタートさせた女優の藤原紀香(44)と共演した高田は街で藤原に会ったら「そのまま飛びつくかも」とニヤリ。「紀香さんもキレイな方でいろいろありますけど、そのことに関しては詳しく知らないですけど、いいことですよね」とテキトーに“交際”を祝福した。

[ 2015年8月30日 16:11 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:07月22日06時〜07時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ