紀香も愛之助との交際報告「必然的に深い友情が恋愛へと進化」

[ 2015年8月30日 05:30 ]

交際を発表した片岡愛之助と藤原紀香

 女優の藤原紀香(44)が29日、自身のブログで歌舞伎俳優の片岡愛之助(43)との交際を報告した。

 前日28日に愛之助がブログで交際宣言したことを受け、ファンに向けて「お相手が日本伝統芸能を継ぐ方でもあり、慎重に進めなければと思っていたところ、事後報告になり申し訳ありません」と謝罪。5月に女性誌が2人の熱愛を報じ、タレントの熊切あさ美(35)と交際していた愛之助には二股疑惑が持ち上がったが、愛之助は否定。紀香も「互いにいろいろな臆測やイメージで語られることもありますが、純粋に、まるで必然的に深い友情が恋愛へと進化した確かな信頼感の上で、誠実に向き合い、大切にしていきたいご縁だと思っております」と“純愛”を強調。「大切な縁」と、ゴールインも視野に入れていることをうかがわせた。

 2人は7月から放送されたNHKBSプレミアムのドラマ「ある日、アヒルバス」で初共演して仲を深め、紀香は6月の会見で愛之助について「凄い役者」と絶賛。才能にほれ込んでおり、ブログでも「まだ交際を始めたばかりですし、自身の発言で彼の世界を乱すようなことは本意ではありません」と気遣った。

 9月2日には福島県須賀川市でチャリティー講演会を行う。交際宣言後、公の場に出るのは初めてになる予定で、幸せを生報告するのか注目される。

 愛之助もブログを更新。ファンからは「お似合いですね」など祝福の言葉が寄せられ、「皆さまの心のこもったメッセージ、すべて読ませていただきました。感動です」と記した。

続きを表示

2015年8月30日のニュース