はまやねん 遅刻理由は深酒 質問攻めに逆ギレ「なんですか?」

[ 2015年6月17日 12:08 ]

「8.6秒バズーカー」セカンドDVD「ラッスンゴレライブ」発売記念イベントに遅刻して頭をかく「8.6秒バズーカー」のはまやねん(左)と相方の田中シングル

 お笑いコンビ「8.6秒バズーカー」のはまやねん(24)が17日、都内で行われたセカンドDVD「ラッスンゴレライブ」発売記念イベントに“寝坊”で遅刻するハプニングがあった。さながら“謝罪会見”の様相を呈した囲み取材では逆ギレする一幕もあった。

 報道陣に囲まれたはまやねんは「すいませんでした…こんな集まっていただいて。今後はこのようなことはないように気持ちを高めて頑張っていきます」と改めて謝罪。朝、大阪からイベントのある東京へ新幹線で移動することになっていたというが、起きたのは起床予定の5時から2時間経過した午前7時。「起きて7時だったので、やっぱり遅刻て怖いんだなって。やっぱり起きれないものですね…何も面白いことも思いつかない」となぜか笑顔を浮かべた。

 前日は地元の大阪で、先輩と夜8時から12時まで飲酒をしていたというはまやねん。自身のDVD発売記念イベントの前日に“どうしても飲まないといけない用事ってなんですか?”と厳しい質問がぶつけられると、「先輩と…女の人はいなかったです。飲み過ぎてこんなヘマしてしまいました」と平謝り。ビール数杯、ハイボールなどの甘い飲み物をはさみ、「締めは熱燗を何本かいってしまった。これが効いたのかな…。もともと飲むんですけど、飲み過ぎました」と深酒が理由だったことを告白。イベント中には「ちょっと飲み過ぎた」と深酒ではなかったふりをしていたが、「うそやねん、ちょっと出ました」と思わず嘘をついてしまったことを明かした。

 遅刻の“罰”として禁酒を提案され、芸人やめるか、禁酒するならどっち?と究極の選択を求められ、「それやったら禁酒します」としぶしぶ了承。期間も一度は「2週間」とするも、回りの説得で「1カ月」に延長。さらに、それを破ったら?とさらに追及され、「何がいいですか?」と逆質問。相方の田中シングル(24)やスペシャルゲストとして登場した事務所の先輩のダンスユニット「エグスプロージョン」らに促され「髪を何かします。おもしろヘアに」と髪型を変えることを誓った。

 イベント開始予定からはまやねんが登場するまで約50分。午前中のイベントながら集まった多くの報道陣を待たせたことに何度か謝罪はあったものの、その態度から「本当に反省してます?」と厳しい言葉も飛んだ。遅刻の話題ばかり質問されることにいら立ったのか、「めっちゃ反省してるんですけど、なんですか?」と逆ギレした。

続きを表示

この記事のフォト

2015年6月17日のニュース