6位発進のたかみな「1位目指して」 ぱるる余裕?「上がるといいな」

[ 2015年5月23日 15:21 ]

AKB48「Green Flash」「僕たちは戦わない」全国握手会でライブを行う島崎遥香(中央)、高橋みなみ(左から2番目)らAKB48チームA

 AKB48が23日、さいたまスーパーアリーナで「GreenFlash」「僕たちは戦わない」全国握手会を開催。握手会の前には出荷枚数300万枚の大ヒットを記録している最新曲「僕たちは戦わない」を含め、連続ミリオンヒットを記録した22曲すべてを披露し、ライブさながらの盛り上がりを見せた。

 20日に「第7回AKB48選抜総選挙」(6月6日、ヤフオクドーム)の投票速報が発表されてから初の大会場でのイベント。ライブ終盤に次期総監督の横山由依(22)から総選挙への思いを聞かれた高橋みなみ(24)は6位スタート。1位宣言をしての戦いだけに「(速報の)発表が劇場だったので、絶妙な緊張感があった。速報じゃないですか、ここからは何があるかわからないので1位を目指しにいきたい。頑張りたい」と気合のコメント。

 一方、横山は20位発進と苦戦しており、「順調ではない滑り出しで…」と苦笑。「速報からはいつも落ちてしまうので、不安ではある」と不安を覗かせつつ、「総選挙は一大イベントなので、ファンの皆さんと一体になれる。当日まで気持ちを高めていきたい」と逆転を誓った。

 7位スタートの島崎遥香(21)は「ありがたいことに毎年順位が上がっていっているので、上がるといいな」と余裕の笑顔を見せた。23位の好スタートだった高橋朱里(17)は「去年はアンダーガールズが目標にしてアンダーガールズに入れた。ことしはもっと高い目標にしているので、夢をつかみにいきたい。目標は選抜です」。向井地美音(17)は「54位にランクインさせてもらってうれしかった。(速報発表では)ヤングメンバーがたくさん入っているので、ことしは躍進の一年になるといい」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2015年5月23日のニュース