ニュース生番組を24時間配信 フジ「ホウドウキョク」4・1開始

[ 2015年2月27日 17:17 ]

 フジテレビは27日、インターネットで24時間ニュースを配信するニュース専門局「ホウドウキョク」を4月1日に新設すると発表した。パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで「いつでもどこでも」最新の動画ニュースを見ることが可能となる。

 コンテンツは地上波のニュース番組のリピートではなく、オリジナルの動画コンテンツにこだわる。基本はスタジオからの生放送で、最新ニュースのほか地上派では伝えきれなかった取材情報や映像をもとに、専門家などのゲストを招いて「ニュースの深層」に迫るという。24時間放送という特性を活かし、緊急ニュースの生中継や会見にも即座に対応することを目指していく。

 また、双方向性を重視し、有識者や一般ユーザーから寄せられた意見、情報を地上波のニュース番組に供給。4月からスタートする夕方のニュース番組「みんなのニュース」(月~金後3・50)との連動コーナーも設けるという。

 4月1日からスマホ向け放送局「NOTTV」とフジテレビの公式動画配信サービス「フジテレビオンデマンド」の有料会員向けに配信。第2弾として、今夏までにライブチャンネルや番組アーカイブを充実させたインターネット上でのオリジナルサイトの開設、第3弾としてスマートフォンやタブレットに最適化されたネイティブアプリの展開を予定している。

続きを表示

2015年2月27日のニュース