矢部美穂、後藤騎手の妻を案じる「まりえちゃんも心配です」

[ 2015年2月27日 14:27 ]

タレントの矢部美穂

 JRAの後藤浩輝騎手(40)が27日午前、茨城県内の自宅で首をつっている状態で発見されたことを受け、タレントの矢部美穂(37)が自身のブログを更新。後藤騎手の死にショックを受けるとともに、後藤騎手の妻でタレントの湯原麻利絵(36)の胸中を案じた。

 「後藤さん…」のタイトルでブログを更新した矢部は「仕事の取材ロケが終わり、車に戻ると…着信やLINEが届いているのでみてみると…信じたくないです」と突然の死を知った経緯を記した後で、親交のあった後藤騎手に呼びかけるように悲痛な言葉をつづった。

 「後藤さん、あんなに頑張って復帰したのに…勝ち星だってどんどん増えていたのに…まわりには強く大丈夫だよ!と言っていたけど、本当は心がボロボロだったのかなぁ…あんなに愛されている後藤さんが自殺なんて、信じられないし、信じたくないです。また、競馬場で後藤さんスマイルみれると思っていたのに…」

 そして、矢部が「今年は誰も誕生会は開いてくれない」と愚痴をこぼしたところ、後藤騎手が誕生会を開いてくれたエピソードを明かし、「あなたが主役のタスキをかけてくれて、写真もいっぱい撮ってくれて…あんなに温かな優しい人なのに…悔しすぎます!」と吐露。「ずっと会ってはいなかったけど、まりえちゃんも心配です…」と突然夫を失った後藤騎手の妻を思いやった。

 後藤騎手は夫人の湯原麻利絵と2010年5月に結婚。13年3月に女児が誕生している。

 矢部は父親がかつて地方競馬の騎手だったこともあって競馬関連の仕事も多く、後藤騎手とも親交が深かった。

続きを表示

2015年2月27日のニュース