大島美幸「ヒルナンデス」生電話で喜び報告「ずっと信じられなかった」

[ 2015年2月16日 12:05 ]

「森三中」の大島美幸

 お笑いトリオ「森三中」の大島美幸(35)が16日、日本テレビ「ヒルナンデス!」(月~金曜前11・55)生放送に電話出演し、妊娠を報告。MCの南原清隆(50)をはじめ、仲間の村上知子(35)と黒沢かずこ(36)らから祝福を受けた。

 大島は前日15日に放送された同局の番組「世界の果てまでイッテQ!」に電話で出演してオメデタを報告していたが、この日もレギュラー出演していた番組で喜びを報告。南原に妊娠が判明したときの心境を質問されると「本当かなと思ってずっと信じられなかった。安定期まで、本当に(お腹の中に)いるのかな、と」と告白。胎動を感じるようになり「大切にしなきゃ」と母性本能に目覚めたという。

 「テレビ見ながら話しているからめっちゃ緊張する」とぶっちゃけ、お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(43)が「大吉です」と電話越しに話しかけると「ハイ?」とボケる場面もあった。

 大島は現在妊娠6カ月で出産予定は6月。大島は02年に放送作家の鈴木おさむ氏(42)と結婚。昨年5月から“妊活”のため休業していた。その間に子宮筋腫の手術も受けていたという。

続きを表示

2015年2月16日のニュース