シーナさん 無言の帰宅…自宅に30人ほどが弔問

[ 2015年2月16日 05:30 ]

08年8月、ライブ出演したシーナ&ロケッツのシーナさん

 4人組ロックバンド「シーナ&ロケッツ」のボーカル、シーナ(本名鮎川悦子=あゆかわ・えつこ)さんが子宮頸(けい)がんのため61歳で亡くなってから一夜明けた15日、芸能人や関係者ら約30人ほどが、シーナさんの遺体が安置されている都内の自宅を弔問した。所属事務所によると、棺はこの日までに、入院先だった病院から都内の自宅に移されたという。

 所属事務所とバンドはこの日未明、バンドの公式フェイスブックで闘病の経過を報告するとともに「皆様にはいつも通りのシーナをお見せしたいということで、病状を明かすことはいたしませんでした。生前シーナのことを愛してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです」などとする文書を掲載した。シーナさんの写真2枚も公開された。

 葬儀については今週中に行う方向で調整しているが、所属事務所は「混乱が生じ、各所にご迷惑をかけることを避けるため、詳細の発表は一切差し控えたい。ご理解いただきたい」とした。なお供花の問い合わせはファクス番号=(電)03(3424)6954。

続きを表示

2015年2月16日のニュース