大渕弁護士 磯野貴理子と会ったばかり…「本当にびっくりした」

[ 2014年10月29日 12:08 ]

富士フィルム「うごく年賀状」サービススタート記念「フジカラーふなっしーポスト」除幕式に出席した大渕愛子弁護士

 日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に出演する大渕愛子弁護士(37)が29日、都内で行われた富士フィルム「うごく年賀状」サービススタート記念「フジカラーふなっしーポスト」除幕式に出席。23日に脳梗塞(こうそく)で倒れ、緊急入院したタレントの磯野貴理子(50)の早期の回復を祈った。

 「ネットニュースで初めて知ったんですけど、すごい驚いた」という大渕弁護士。「大変だろうと思って、私からは連絡はしていないです」というが、「スタッフの方からは状況を教えてもらって、ちゃんと話せる状態で、(命に)別状はない、大丈夫だと聞きました。旦那さんがいつもそばにいてくださるので安心しました」。

 夫で飲食店店長の高橋東吾氏が磯野の異変に気づいたことには「普段から面倒みのいい旦那さん。2人らしいエピソードだなと」。磯野と最後に会ったのは「先週の日曜日」という今月19日。「その時は普通通りで、元気でした。旦那さんもいらしていて。前の日も飲み過ぎたとは言っていたけど、体調に異変はなかったですね。トークも軽快でした。更年期かなとか、そういう話してましたけど、体調不良の話は聞いてないですね。本当にびっくりした」と今回の連絡は寝耳に水だったという。

 「しばらくお休みすることになると思うので、寂しいですね」としながらも、「軽い脳梗塞ですぐに元気になると信じています。焦らなくていいですけど、一日も早く退院してほしい。また一緒にまた収録をしたい。落ち着いたら話を聞こうと思います」と激励のメッセージを送った。

 イベントに同席したふなっしーも「頑張ってなしなー」とエールを送った。

続きを表示

2014年10月29日のニュース