大渕弁護士 ふなっしールックで登場「お陰で結婚できました」

[ 2014年10月29日 13:44 ]

富士フィルム「うごく年賀状」サービススタート記念「フジカラーふなっしーポスト」除幕式で、ふなっしー(右)を激励した大渕愛子弁護士

 千葉県船橋市非公認の人気キャラクター「ふなっしー」が29日、東京・原宿のワンダーフォトショップで行われた「フジカラーふなっしーポスト」除幕式に登場。大のふなっしーファンで知られる大渕愛子弁護士(37)も自前のふなっしールックで駆けつけ、激励した。

 大渕弁護士は「めっちゃかわいいバッグとパペットです。呼んでもらって、光栄です。飛んでまいりました!」と満面の笑み。全国で原宿にしかないふなっしーポストには、ふなっしーも「郵便マークもFになってる。うれしいなしな」とご満悦。大ファンの大渕弁護士は「ここしかないんでしょ!?梨友さんは全国から来ると思う。すごいね、こだわってて、葉っぱもかわいい!」とテンションを上げた。

 「ふなっしーポスト」に専用用紙でふなっしーへのメッセージを書いて投函すると、お正月にはふなっしーのオリジナル動画が見られる「うごく年賀状」が届く。投函者第1号として大渕弁護士が「今年も1年間、梨の実を削って、愛と勇気を与えてくれて、本当にありがとう。私はお陰で結婚することもできました。来年もよろしくお願いします!」とメッセージを送ると、ふなっしーも「こちらこそ、よろしくお願いしますなっしー。うれしいなっしー」と頭を下げた。

 メッセージを投函して「ありがとなっしー」というふなっしーの声が響き渡ると、「しゃべったなっしー!」とふなっしーまで大興奮。大渕弁護士も「これはうれしい。梨友さんは絶叫すると思う!」とファンの声を代弁。アプリを通して見られる特製動画にも「かわいい!!!梨転がししてる!これが届いたらうれしい!」と大喜びだった。

続きを表示

2014年10月29日のニュース