シリーズでみるきーと対決?さしこ“勝利の女神”若田部遥に「負けるな」

[ 2014年10月21日 13:13 ]

ロッテ・ウェアラブルデバイス「リズミカム」記者発表会に登場、囲み取材に応じる指原莉乃

 指原莉乃(21)ら「HKT48」のメンバーが21日、都内でロッテウェアラブルデバイス「リズミカム」記者発表会に出席。20日にプロ野球パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージを制し、ソフトバンクの日本シリーズが決定。勝利の瞬間に立ち会った“勝利の女神”若田部遥(16)にエールを送った。

 若田部は前身のダイエーで活躍した若田部健一氏(45)の娘。今期からTOKYOMXでリポーターを務めており、19日に途切れるまで8勝1分けと“不敗神話”が続き「勝利の女神」として注目されていた。

 指原は「若田部遥ちゃんが勝利の女神って呼ばれているので、(優勝には)その効果もあるのかもと勝手に思ってます。私達もその勢いに乗れたら」と祝福。ホークスタウン内に劇場もあることから親交も深いが、「劇場も近くて盛り上がっている声援で勇気づけられていると思うので、これからもいっしょに福岡を盛り上げていけたら」とメッセージを送った。

 日本シリーズの相手は阪神。「NMB48」の渡辺美優紀(21)は19日に出演したイベントで「もう私が勝利の女神で~す!」と熱烈に阪神へ応援メッセージを送った。HKT対NMBの“勝利の女神”対決にもなるが、「ネームバリューでは負けてしまうと思うけど、わかちゃんもすごいですから。実績で負けないように頑張ってほしい」と若田部にエールを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2014年10月21日のニュース