指原莉乃 無断撮影に持論「私はうれしい。撮ってください」

[ 2014年10月21日 13:02 ]

ロッテ・ウェアラブルデバイス「リズミカム」記者発表会に出席した指原莉乃

 「HKT48」の指原莉乃(21)が21日、都内で行われたロッテ ウェアラブルデバイス「リズミカム」記者発表会に出席。芸能人に対する無断撮影について持論を展開した。

 芸能人をスマホなどで無断撮影することが議論になっている昨今。無断撮影について聞かれた指原は「芸能人なので、私はうれしいです」とキッパリ。「知らなかったら撮られないので、撮ってください、いっぱい。でも、やばい瞬間は撮らないでください」と続いた。

 無断撮影に関しては、6月に歌舞伎俳優の市川海老蔵(36)がブログで「荷物が多い私達に扉をあけてくれた叔母さんが暫くして許可なく携帯でパシリ」「扉をあけてくれた事は嬉しいんですが…勝手に写真はどうなんだろ」とショックを受けたことを報告。タレントのダレノガレ明美(24)、木下優樹菜(26)らも“被害”に遭ったことを明かし、吉本新喜劇座長の小籔千豊(41)はテレビ番組で「僕たちは公のお金でメシ食ってるわけではありません」と激しい怒りを示していた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年10月21日のニュース