永島優美アナ 無茶ぶりにも笑顔!ピーヒャラダンス踊り切った

[ 2014年10月11日 14:15 ]

フジテレビ新番組「ユミパン」取材会でピーヒャラダンスを踊る永島優美アナウンサー

 フジテレビの新人アナウンサー・永島優美(22)が11日、東京・台場の同局で新番組「ユミパン」(16日スタート、木曜深夜24・50、一部地区を除く)の初回収録を行った。収録後に行われた取材会では、「ダンスを踊って」という報道陣の無茶ぶりに笑顔で応じ、代名詞になりつつある「ピーヒャラダンス」を元気いっぱいに披露した。

 今年の夏に行われた「お台場新大陸」で、アニメ「ちびまる子ちゃん」の主題歌「おどるポンポコリン」に合せて踊る「ピーヒャラダンス」で一躍有名になった永島アナ。バラエティー番組などでも同ダンスを披露しているが、報道陣だけの場で突然求められても見事に踊り切る度胸の良さを見せつけた。

 「こんなに、カメラを浴びて踊るのは初めて。光栄です」。慣れない出来事に照れ笑いを浮かべながらも「視聴者の方に少しでも笑顔になっていただける番組を目指します」と話し、同局のアナウンサーが受け継いできた「パンシリーズ」を受け持つ責任感をにじませた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年10月11日のニュース