ゆきりん 黒ビキニ正座!中村佑介氏のイラストとコラボクラビア

[ 2014年8月1日 13:00 ]

中村佑介氏のイラスト(右)を実写で表現したAKB48の柏木由紀(C)小学館・週刊ビッグコミックスピリッツ

 AKB48の柏木由紀(23)が4日発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)の表紙&グラビアを飾る。

 イラストレーター・中村佑介氏の世界を実写で表現するグラビアートの第3弾。NMB48との兼任、第6回選抜総選挙3位という柏木の近況をテーマに描き下ろした新作が初披露される。

 中村氏が「最近の集大成」と自信を示したイラストと、その世界観に入り込んだ柏木とのスペシャルコラボは永久保存版。柏木は黒のビキニに身を包み、パンダやシマウマなど白と黒の動物に囲まれた。「周りにいる動物たちは“私を支えてくれているファンの方々”を表現しているそうです。このシリーズが好きだと言ってくださるファンの方も多いので、再々度コラボできて、うれしかったです」と喜んでいる。

 11日発売の同誌には、描き下ろしイラストとグラビアの両面がリバーシブルB2ポスターになり、豪華付録に。

 グラビアートの撮影現場を追ったメーキング動画は同誌ホームページ上で4日から24日まで期間限定公開。

続きを表示

2014年8月1日のニュース