真麻アナ今年も魅せる!?「隅田川花火」生リポート さて天気は…

[ 2014年7月25日 19:00 ]

高橋真麻アナウンサー

 フリーの高橋真麻アナウンサー(32)が25日、自身のブログを更新し、26日に開催される「隅田川花火大会」の生中継に“気合”を入れている。

 エントリーしたタイトルは「さて!」。そして「いよいよ隅田川花火大会です!」とつづり「天気はどうでしょうか!?」と続けている。

 真麻アナは昨年、テレビ東京が生中継した「隅田川花火大会」で中継リボートを担当。大会は雷雨のため開始30分後に史上初の中止となったが、暴風雨の中での臨場感たっぷりの“根性リポート”はネット上などで大きな話題となった。

 テレビ東京では今年も大会を生中継する。真麻アナも昨年と同じ「ザ・ゲートホテル雷門」からの中継リポートが予定されており、注目を集めそうだ。

 総合司会を務める同局の繁田美貴アナウンサー(30)はこの日、ブログで「今年こそは!最後の花火までじっくりと、皆様と楽しめますように」などと願いを込め、台本の画像もアップ。その表紙に「今年はリベンジだ!綺麗な花火が撮りたいんです!」との文字が印刷されていることに「心の叫びがダダ漏れです(笑)」とつづっている。

続きを表示

2014年7月25日のニュース