堤真一が前蹴り、横蹴り、回し蹴り!「あす筋肉痛です」

[ 2014年5月16日 08:35 ]

 俳優の堤真一(49)が、18日から全国放送される「明治プロビオヨーグルトLG21」の新CM「内なるチカラ・登場」編、「同・攻」編に出演する。見どころは堤が迫真のテークを重ねた武道の型。骨太でたくましい役から繊細な心の機微を表現するシーンまで、どんな演技でもこなし、実際に武道経験があることから出演が決まった。

 商品が選び抜かれた特別な乳酸菌「LG21」を配合していることを訴求するため、男の内なる強さをダイナミックな武道の型で表現。両編とも背後に壮大な滝のセットを用意し、ピーンと張りつめた空気の中で、ただならぬ鋭い眼光と迫力のある型にクローズアップ。「登場」編は覚せいをイメージし「攻」編は力感あふれる動きで強い男の像を表現し「リスクと戦う乳酸菌LG21」とのオーバーラップを狙って制作された。

 「修羅場を勝ち抜いてきた技の使い手。武道に精通した強い精神力の持ち主」という設定の堤は道着姿を披露。「もう50歳だから」と周囲を笑わせていた時と表情は一変。「戦う男」の顔で前蹴り、横蹴り、回し蹴りや突きを繰り出した。

 「撮影はとても楽しくできました。(武道の型をやり過ぎたため)体が動かなくて。たぶんあす、筋肉痛です」と振り返った堤。商品について「随分前から食べていました。おいしいし、健康にいいので好きなんですよ」と話し「年を取るにつれて、いろいろなところにガタがきたりするけど、体さえ健康であれば乗り越えていけると思う。体調が良ければ、ちょっとした問題があっても“大丈夫”と思えるし、先を見て前を見て頑張っていける」と同世代にメッセージを送った。

続きを表示

2014年5月16日のニュース