ピン子、小林麻耶をメッタ斬り!「無能な女」「面倒くさい女」

[ 2014年5月16日 13:10 ]

泉ピン子と小林麻耶

 女優の泉ピン子(66)が16日、フジテレビのバラエティ番組「バイキング」(月~金曜前11・55)にゲストとして生出演し、元TBSアナウンサーでフリーの小林麻耶(34)を「無能な女」とメッタ斬りにした。

 この日は、小林が慣れない料理などに奮闘するコーナー「麻耶の花嫁修業」が放送。小林は、スパルタ指導で知られるマナー講師・平林都さん(53)から来客時のマナーなどを教わった。

 だが、客の上座からお茶を出そうとするなど、小林が相変わらずの要領の悪さを露呈。注意されても笑ってごまかそうとする姿に、平林先生が思わず「可愛い顔してもダメよ!」と怒声を浴びせると「そんなに可愛かったですか?」と的外れな答えを返すなど、小林のダメっぷりが強調される内容となった。

 さらに小林は、平林先生に「肉じゃが」の作り方を教えてもらう場面で、まな板の上の牛肉に「どうやって切ればいいの~!?」とすっかり“ため口”となり、挙句の果てには「(切る)勇気がない」という迷言まで飛び出す始末だった。

 これを黙って見ていたピン子だったが、コーナーVTRが終わって感想を求められると「面倒くさい女ね~!」と呆れたような表情でバッサリ。返す刀で「自分が可愛いことで売っている。無能な女」とバッサリ斬り捨てた。

 続けて「アンタ、お手伝いさんがいる家に嫁に行くしかないわね」と“主婦になるのは不可能”とばかりにアドバイスしたピン子だったが、小林が何を思ったか「お手伝いさん、やりたいです!」と返答。ピン子はしばし絶句した後、「アンタなんか雇うところないわよ!」と厳しい言葉を浴びせていた。

続きを表示

2014年5月16日のニュース