杉田かおる 再婚は農作業が縁…お相手は元カレ紹介の後輩

[ 2014年5月16日 12:25 ]

杉田かおる

 女優の杉田かおる(49)が16日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演。年下の一般男性との再婚は、農作業や畑が縁だったことを告白した。

 今年2月、テレビ番組に出演した際「今の旦那(だんな)さんも元カレの後輩なんですけど。元カレよりも若くて素敵だったから『こっちにします』って」となれ初めを明らかにした通り、当初は結婚するとみられた年上の大手出版社社員からの紹介だった。「後輩で、とても素敵な男性が40代でいるんだけども、会ってみない?と言われて」

 杉田は2009年、10キロのダイエットに成功。オーガニックの野菜を食べるようになり、農業に興味を持った。

 お相手は杉田の自叙伝も読み「畑を見学したい」と昨年春、湘南の畑を訪れた。ちょうど大根をはじめ野菜の花やスイートピーが満開。花畑の中にいる男性が「とっても素敵に見えちゃって」。その後、たびたび一緒に畑に行くようになり、杉田も「(農作業を)手伝ったりくださっているうちに、やさしくて、いい方だなぁと思って」、お相手も杉田の“毒舌”の印象から「やさしい人だなと思ってくれたみたいで」と、お互い引かれ合った。

 大手出版社社員とはお別れ。「さみしいけど、よかったね」と言ってくれたという。

 杉田は2005年に実業家の男性と結婚も、7カ月のスピード離婚。昨年12月、スポニチ本紙の取材に所属事務所は「結婚していることは事実です」と認めた上で「お相手は一般の方ですので、詳細は控えさせていただきます」としていた。

続きを表示

2014年5月16日のニュース