キンタロー。“休業宣言”を釈明「あれはネタ 私は超元気」

[ 2014年3月16日 19:57 ]

キンタロー。

 お笑いタレントのキンタロー。(32)が16日、自身のブログを更新。前日15日に放送された日本テレビ「エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大連発SP」(後7・00)で披露した“休業宣言”について釈明した。

 冒頭、AKB48の大島優子(25)が最後のセンターを務める「前しか向かねえ」を歌った後「この『エンタの神様』を最後に、しばらくバラエティー番組をお休みします。これは前向きな考え方でして、今よりさらに腕を磨くために、新宿にあるものまねの聖地『そっくり館キサラ』で修業してきます」と“休業宣言”。しかし、これはスギちゃん(40)とのコラボコントで、オチの後には「休業しません」とキッパリ語った。

 ところがネタだと伝わらなかったのか、友人からは「大丈夫?思い詰めてるの?」とメールがあり、ファンからも心配の声が続々と届いたという。

 キンタロー。は意外にも勘違いをしてしまった方々が多かったので、この場で声を大にして言わせて。あれはネタよ!ネタネタネター!スギちゃんとのコラボコント。コントコント!」とネタと強調。

 「私は元気!超元気!昨日のネタはですね、大島優子さんのAKBの卒業に絡めたコントだったんですね」と説明し「何だか、ややこしい勘違いを起こしてしまい、すみませんでした」と“謝罪”。「もちろん、勘違いしてない方々もたくさんいると思いますが、心配メール結構きましたので、念のため」としている。

続きを表示

2014年3月16日のニュース