モー娘。新メンバー募集!つんく手紙で発表「黄金期に突入させるべく」

[ 2014年3月16日 05:30 ]

新メンバーオーディションを発表したモーニング娘。’14の(前列左から)飯窪春菜、鞘師里保、道重さゆみ、石田亜佑美、小田さくら(後列左から)譜久村聖、工藤遥、生田衣梨奈、佐藤優樹、鈴木香音

 モーニング娘。’14が15日、東京・オリンパスホール八王子での公演で、新メンバーオーディションの開催を発表した。

 ステージ序盤に、喉頭がんの治療に専念するため休養中のつんく♂(45)から届いた手紙をサブリーダーの飯窪春菜(19)が代読。モー娘再起の年になった昨年を振り返った上で「2014年はさらに躍進し、黄金期に突入させるべくメンバーを大募集したい」とオーディション開催の理由を説明した。

 この日から特設サイトなどで受け付けを開始。合格者は今秋のイベントでお披露目され、来年から本格的に活動する。

 終演後、取材に応じたリーダーの道重さゆみ(24)は「モー娘の根本にある信念をもって一生懸命頑張れる子が来てほしい」と、向上心あふれる人材を希望。ぽっちゃりした外見をネタにしている自称「NG無しアイドル」の鈴木香音(15)は「一緒にNGの無い境地を極めていける子がいい」と話し、笑いを誘った。

続きを表示

2014年3月16日のニュース