杏 理想の結婚相手は“武士”「三つ指ついて、お迎えしたい」 

[ 2014年1月26日 22:25 ]

テレビ番組で結婚観を語った杏

 NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のヒロインを務める女優の杏(27)が26日放送の日本テレビ「おしゃれイズム」(日曜後10・00)に出演。結婚観を語った。

 司会の「くりぃむしちゅー」上田晋也(43)から水を向けられ、兄で俳優の渡辺大(29)が23歳で結婚したことから「私も20歳ぐらいのころには『23ぐらいに』と思っていたんですけど、気が付いたら27。『あれ?』みたいな感じで。30歳までに?全然、想像がつかないです。リアリティー?ないです」と苦笑い。

 理想の結婚相手については「武士みたいな人」と明言。「(夫が帰ってくる時に)三つ指ついて、お迎えしたいな、みたいな。出掛けていく時には火打ち石とか。『拙者に付いてこい』みたいに引っ張ってくれる感じがいい」とイメージを語った。

 父で俳優の渡辺謙(54)は軽いノリでボーイフレンドを紹介するのは「絶対やめてくれ」と口にしているといい「結婚するってなって、そういう人だったら、会わなきゃいけないけど。1人としか会いたくない」と一度言われたことがあると、父娘のエピソードを披露した。

 杏は朝ドラで夫役を務める東出昌大(25)の埼玉県にある実家で仲良く正月を過ごした様子が今月6日発売の週刊誌で報じられ、同9日の会見でも質問が出たが、無言を通した。

続きを表示

2014年1月26日のニュース