PR:

福山「3倍返し」ツアー発表!5大ドーム&アジアツアー

パシフィコ横浜展示ホールで恒例の年末公演「福山☆冬の大感謝祭」をスタートさせた福山雅治。来年、5大ドームツアーを行うことを発表。

 福山雅治(44)が14日、パシフィコ横浜(横浜市西区)で開幕した恒例の年末公演「福山☆冬の大感謝祭」で、来年4月から自身初の5大ドームツアーとアジアツアーを行うことを発表した。

 アンコール冒頭「宇宙初のお知らせがあるんです」ともったいぶって話した福山。直後、観客の目に飛び込んだのは、大型ビジョンに表示された「ドームツアー決定」の文字。沸き返る1万8000人に、福山は「前回のツアーからはや3年。積もりに積もった皆さんへの感謝の気持ちを、音楽で“倍返し”させていただきます!」と宣言。流行語大賞の言葉を交えて、熱い思いを伝えた。

 5都市のドームに、さいたまスーパーアリーナを含めた、6カ所14公演の全国ツアー。動員は50万人以上となる。ドーム公演は01年に東京、大阪で開いて以来13年ぶりで「今回は3倍返しの6カ所で行っちゃいます」と力を込めた。

 また、台湾、香港での公演も決定。今夏、映画のPRで両地を訪れた際に「必ずライブで戻ってくる」と誓っており、その約束を果たす時がきた。デビュー24年目で、自身初の海外公演となる。

 今年は俳優として活躍した一年だった。主演ドラマ「ガリレオ」が放送され、主演映画「真夏の方程式」「そして父になる」が公開。作品のPRや海外の映画祭への出席などで多忙を極め、ライブは7月に出演した野外フェス1本だけ。それでも、時間の許す限りスタジオに入り、曲づくりも進めてきた。

 1年ぶりの単独公演となったこの日は、ヒット曲「誕生日には真白な百合を」など21曲を披露。ガリレオの名ゼリフ「実に面白い」を使って「実に、お・も・て・な・し」と笑わせる場面もあった。来年は歌手として、日本、アジアのファンを“おもてなし”する。

[ 2013年12月15日 05:33 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月24日15時〜16時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル