高橋愛 千秋楽に感無量「幸せです」 あべこうじと交際は…?

[ 2013年8月21日 13:26 ]

ミュージカル「赤毛のアン」東京公演千秋楽の公演前に笑顔で取材に応じた高橋愛

 元「モーニング娘。」の高橋愛(26)が21日、11日の札幌を皮切りに全国8都市で上演してきた主演ミュージカル「赤毛のアン」が同日の東京公演で千秋楽を迎えるあたり、公演前に取材に応じた。

 今年11年目を迎える同作。2年連続で同作に出演している高橋は、昨年はダイアナ役だったが、今年は主人公のアン・シャリー役。「あっという間すぎて千秋楽って気がしない。アンは演じていてすごく勉強になるし、アンのパワーってすごい。アンになった時に子どもたちの目線がすごくて、ミッキーマウスになった気分」と感無量。

 長い公演の中では、ハプニングもあったようで「脚本が一緒だったので、ダイアナが出てきちゃって。本番でも歌詞を間違えちゃって。すごく慌てました。すぐ戻しましたけど、申し訳ない気持ちになりましたね」と苦笑い。

 「幸せです、とっても。アン・シャリーになれたことに幸せをずっとかみしめています」と終始笑顔で質問に応えていた高橋は、かねて交際が報じられているお笑いタレントのあべこうじ(38)との年内結婚が一部で報じられたばかり。“結婚報道”から初めての公の場ということで、報道陣から「どういう意味での幸せ?」と交際についての質問も飛んだが、役柄について「幸せです」と繰り返すだけ。来年は違う意味での幸せもある?との言葉には「はい…」と困惑の表情を浮かべ、結婚報道についての具体的な質問には答えなかった。

 お相手のあべは17日に出席したイベントで、高橋との結婚は否定したものの「良いお付き合いをさせていただいている。そりゃ愛しています」と公の場で初めて交際を認めていた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年8月21日のニュース