ヤナギブソン“そっくりさん”阪神・藤浪とのトークイベント熱望

[ 2013年7月27日 10:21 ]

会見で笑顔を見せるヤナギブソン(前列左から5人目)

 阪神の藤浪晋太郎投手(19)に似ていると話題のお笑いユニット「ザ・プラン9」のヤナギブソン(37)が26日、大阪の劇場「道頓堀ZAZA」での会見で、藤浪とのトークイベントを熱望した。「プライベートや昔話を聞いてみたい」と意気込んだ。また今春、同劇場で75年ぶりに道頓堀へ本格進出した吉本興業との相乗効果も狙い、松竹芸能が同日、「角座」跡地に新劇場「道頓堀角座」を完成し、報道陣に公開した。

 藤浪が昨年、甲子園を春夏連覇したことで、ネット上で「似ている」と話題になったヤナギブソンが“本家”との初共演に意欲を見せた。

 吉本興業は4月からZAZAで月20日程度公演しており、9月からは「よしもとライブ」と銘打ち、アイドルの公演なども盛り込んで内容の充実を図る。ヤナギブソンはバスケットボールの競技経験を生かし、バスケやサッカー選手をゲストに迎えてのコラボイベントを企画する。

 会見では、ゲストに藤浪を呼ぶ計画があるか?と質問が飛んだ。「スポニチさんはいつもボクのPR告知に合わせて、(藤浪絡みの)そのネタを扱っていただいて、ありがとうございます」と笑顔でおどけてから、「藤浪投手が暇でしようがない時にでも来てほしい」と呼び掛けた。

 注目右腕の動向は、グラウンドだけでなく私生活も気になるところ。藤浪がこの日発売の写真週刊誌「フライデー」で先輩の西岡剛内野手らと球宴期間中に外出したところを激写されたばかりとあってか、「他の場所では聞けないようなプライベートや昔話とかを聞いてみたいですね」とニヤリ。夫人とのラブラブな日常を一通り紹介してから「誰が興味あんねん!」と一人ツッコミを入れる持ちネタがあるヤナギブソン。共演が実現した暁には、藤浪の「初フライデー」という今度こそ“誰もが興味ある”話題の真相に迫ってくれるかもしれない!?

続きを表示

2013年7月27日のニュース