褒めたのに!?橋本愛、MCの言葉に「歌ってないですよ」

[ 2013年7月3日 14:38 ]

「アキュビュー」夏の応援イベントで、毛筆で短冊をしたためる橋本愛

 NHK連続テレビ小説「あまちゃん」(月~土曜前8・00)に準ヒロイン役の女優・橋本愛(17)が3日、都内で行われた中高生のコンタクトレンズデビューを応援する「『アキュビュー』夏の応援イベント」にゲスト出演した。

 自身も中学時代からコンタクトレンズの愛用者だという橋本は「いつもお世話になってます。中学の時に、部活でバトミントン部をしていた球が見えなくなった時にようやく(コンタクトにした)。最初はおどされてたんですけど、マイナスからだったので、着け心地良かったです。試合に限らず、授業中でもすごーい!って」と笑顔を見せた。

 Youtubeですでに5万回再生されているという橋本主演のウェブ動画(NEWコン教室編)も上映。「(撮影のことは)あんまり覚えていないんですけど、かわいい人形でいようと思いました」と独特の言い回しで撮影を振り返った橋本。動画は橋本が歌いながら、学生にコンタクト使用を勧めていくという内容だが、MCから「歌うまいですね!」と称賛されるも「歌ってないですよ…歌おうとして歌ってない。セリフだったので」とマイペースに切り返し、MCを戸惑わせた。

 イベントでは、大きな短冊に、中高生への応援メッセージとして「アキュビューと瞳に入魂」と毛筆でしたためた橋本。MCから文字を絶賛されるも、「書道もやったことないのに、なんでやったのかわからない」と苦笑いを見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年7月3日のニュース