杏は“日本酒女子”「おちょこコレクションしている」

[ 2013年7月3日 08:04 ]

宝酒造「澪」のCMキャラクターに就任した杏

 女優の杏(27)が2日、宝酒造「松竹梅白壁蔵“澪”スパークリング清酒」のCMキャラクターに就任した。現代的なスタイリッシュさと、凜(りん)とした日本女性の美しさを併せ持っており、日本酒の新しい世界を切り開いていこうという「澪」の広告タレントとしてピッタリであることから起用が決定した。

 アルコール分5度のスパークリング清酒である「澪」は11年6月からルート限定発売されると、女性を中心に支持されてきた。9月17日からは販売ルートを拡大し、全国発売が決定。その上質な世界観や味わいを、より幅広い層に伝える役割を杏が担うことになる。

 もともと大の日本酒党。「仕事を終えてから、自宅でリラックスする時に飲みます。おちょこをコレクションしていて、その日の気分や料理に合わせて酒器をかえて楽しんでいます」と笑顔。さらに「“澪”はさっぱりしていて飲みやすい。気軽に飲めるので、食中はもちろん、食前酒や食後のデザートとして飲むのも良さそう」と続けた。

 これから行われるCM撮影については「日本酒のCMなので和のテイストもありながら、スタイリッシュで幻想的な雰囲気があります。不思議な世界観があるCMで、撮影が楽しみ」と心待ちにしている様子だった。

 自身がヒロインを務める次期NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」も9月30日にスタート。同時期に全国発売される「澪」とともに、全国区の人気を呼びそうだ。

続きを表示

2013年7月3日のニュース