ジャネット・ジャクソンがついに億万長者の仲間入り

[ 2013年5月24日 12:21 ]

ついに億万長者の仲間入りを果たしたジャネット・ジャクソン

 米歌手のジャネット・ジャクソン(47)が億万長者になった。米芸能誌「バラエティー」の報道によれば、40年に渡る輝かしい芸能生活を送ってきたジャネットの個人資産がついに10億ドル(約1000億円)の大台を突破したという。

 兄のマイケル・ジャクソン(享年50)も生前のキャリアを通じて莫大な富を築いていたが、妹ジャネットも、長年のツアーやアルバムでのセールス、そして「ナッティ・プロフェッサー2 クランプ家の面々」に出演するなど映画界でも活躍してきたことが今回の巨万の富につながっている。

 ジャネットの資産の内訳としては、数々のコンサートツアー活動で4億5800万ドル(約458億円)、エディ・マーフィー主演の「ナッティ・プロフェッサー2 クランプ家の面々」をはじめ、タイラー・ペリーが手掛けた大ヒット作「フォー・カラード・ガールズ」などの映画出演でさらに3億400万ドル(約304億円)、アルバムセールスで2億6800万ドル(約268億円)、広告・スポンサー契約で8100万ドル(約81億円)となっている。

 また、ジャネットは自らの資産だけでなく、大富豪の夫ウィサム・アル・マナ(37)の資産も共有している。中東への投資で富を築いた小売業界の大物として君臨するウィサムとジャネットは昨年、極秘結婚をしたばかりだ。

 近年は音楽活動も控えめになってきていたジャネットだが、今年がアイコニックなアルバム「ジャネット」の発売から20周年記念の節目の年となっているため、歌手としてカムバックする予定だという。今月初めには「今、新しいプロジェクトに携わっているの。音楽のコンセプトとたたき台を創り出しているところなのよ」と明かしていた。

続きを表示

2013年5月24日のニュース