相澤会長死去 5年7カ月続いた「あいさんのブログ」終了

[ 2013年5月24日 15:28 ]

サンミュージックの相澤秀禎会長が死去

 23日に83歳で亡くなったサンミュージック代表取締役会長の相澤秀禎氏は、77歳だった2007年8月8日から「あいさんのブログ」のタイトルでオフィシャルブログを始め、今年の3月29日まで不定期ながら日々の出来事をつづっていた。

 時に絵文字も挿入するなどして和ませ、ある時は質問にもていねいに答えるなど人柄をしのばせる内容だった。

 記念すべき幕開けのブログには「はじめまして会長の相澤です。」と題してエントリーし「今日から皆さんと一緒に歩いて行く楽しさ一緒に語りあう喜び、なにかすごーくワクワクして胸がいっぱいです。よろしくお願いしますm(_ _ )m」と胸の内を語っていた。

 始めて3週間後の07年8月30日には「いつも見てくれてありがとう」と感謝し「タレントになるには」「オーディションをしてください」という問い合わせが殺到しているとし、会社の住所にプロフィールやテープなどを送るようにと優しく対応していた。

 2009年8月、当時所属していたタレント酒井法子(42)が覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された時は「ファンの皆様、関係者の方々、多くの方達に大変なご迷惑とご心配をおかけ致しました。本当に申し訳ありません」と謝罪。3週間後に更新した際も謝罪を繰り返し「この度会長職を退き、社員みんなと今まで以上に気を引き締めて一から出直す決意を致しました」と心労が読み取れる内容となった。

 最後の更新となったのは今年3月29日。毎日散歩をしているという自宅付近の満開に咲き誇った桜並木の写真を掲載。約5年7か月続いた「あいさんのブログ」は再開されることなく幕を閉じることになった。

続きを表示

2013年5月24日のニュース