くわばたりえが第2子妊娠を発表 妊娠5カ月、喜びと不安つづる

[ 2013年5月9日 14:30 ]

第2子妊娠を公表した、くわばたりえ

 お笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえ(37)が9日、自身のブログで第2子の妊娠を発表した。

 くわばたは「二人目を授かる事ができました」と報告。現在妊娠5カ月で、出産予定日は10月で「妊娠検査薬で陽性反応が出た時、やったぁ!二人目出来た!嬉しいっ!と喜んだ」が、2010年10月に第1子男児を出産しているだけに「次の瞬間、お風呂入れるのと、寝かし付け…どうやってやればええんやろ…年子や双子のママ達だって、できてるんやから できるんよな…」と不安も。

 「そして次に思ったのが、お腹が大きくなったら隊長(長男)を抱っこでけへんから、今のうちに たくさん抱っこしとかなアカン!でした」と心境をつづっている。

 「妊娠が分かってから今日まで、産まれたら、どんな生活になるのか考えると不安だらけでした。一人目の妊娠と違い、大変な部分が分かっているだけに…」とも。「一人目で、育児は一人では出来ないと学びました。たくさんの方に助けて頂きながら、頑張り過ぎない育児を頑張りたいと思ってます」と意気込んでいる。

 くわばたは09年6月、自動車の電子部品工場に勤める刈込英介さん(35)と結婚。相方の小原正子(37)は「嬉しいです。二人目もガラガラ声で(私が)子守唄を歌うつもりです!」とコメントした。

 所属のホリプロによると、出産ギリギリまで仕事を続ける。出産後は体調や育児の状況を見ながら復帰予定。

続きを表示

2013年5月9日のニュース