ぱるる CMでおっちょこちょいOL熱演 マリコ様が先輩役

[ 2013年4月5日 07:33 ]

「ワンダ モーニングショット」の新CMに出演するAKB48の島崎遥香

 AKB48の島崎遥香(19)が、6日から全国放送されるアサヒ飲料の朝専用缶コーヒー「ワンダ モーニングショット」の新CM「ICカード」編に出演している。

 WONDA×AKB48のCMシリーズは3年目に突入。今年は主役が交代していくリレー方式の本格オフィスドラマCMを展開。大島優子(24)主演の第1弾、渡辺麻友(19)の第2弾に続き、今回が第3弾となる。

 舞台は朝のオフィスの入館ゲート前。ちょっぴりおっちょこちょいな若手OL役として登場した島崎は、サラリーマンをかき分けるように駆け足でゲートに向かう。ICカードを出さず、カバンごとゲートにかざして、そのまま通り抜けようとするが反応せず。「えー」「もう~」と焦りながら、慌ててカバンから財布を取り出すが、それでも反応しない。そんな時、横から先輩サラリーマンがすっとカードを差し出し、ようやくゲートが開く。サラリーマンと一緒にいた先輩OLの篠田麻里子(27)が「走れ!しまじゃき!」と励ますと、島崎は走りながらも「ありがとうございました~!」と応じる。

 ここで場面が切り替わる。島崎は篠田に連れられ「ワンダ モーニングショット」を飲んでリラックスする先輩サラリーマンのところにやってくる。あらためてお礼を言いたいが、島崎は恥ずかしそうな表情。それでも、頼もしそうなまなざしを先輩に向けるという爽やかな内容に仕上がった。優しい先輩に助けられて元気に出社する島崎の姿を通じ、キャッチコピー「はじめの1本!」のもと、サラリーマンの朝のスタートを盛り上げる「ワンダ モーニングショット」の魅力が描かれている。

続きを表示

2013年4月5日のニュース