PR:

酒井法子 CM決定!TV復帰「マンモスうれぴー」

ロックバンド「バロック」の新アルバム「ノンフィクション」のCMに出演する酒井法子

 女優の酒井法子(42)が昨年12月の仕事復帰後初めてテレビCMに出演する。ロックバンド「バロック」の新作CM。「マンモスうれピー」の決めゼリフを使って作品をPRしている。テレビ復帰には時間がかかるとの見方もあっただけに、CM出演は再起を懸けた活動の大きな転機になりそう。酒井は「声を掛けていただきとてもありがたいです」と話している。

 出演するのは、バロックの新アルバム「ノンフィクション」のCM。

 酒井は白のワンピース姿でアルバムの収録曲「キズナ」をアカペラで独唱する。徐々にバロックのボーカル怜(りょう)の歌声へと変わっていき、最後は酒井が“のりピー語”で決めゼリフ。「このアルバムに会えて、マンモスうれピー」と笑顔を見せる。6日からCS放送の音楽番組などで放映。地上波でも流れる予定だ。

 先月28日に都内のスタジオで撮影。収録は約2時間で、酒井はヘアメーク中に曲を口ずさむなど準備を重ねて臨んだ。「アカペラで歌う部分が凄くドキドキした」と緊張もあったが、終了後に映像を確認すると満足そうな笑みを浮かべた。

 酒井は昨年11月に薬物事件の執行猶予が明け、同12月の主演舞台で復帰。このCMが“テレビ復帰”の作品となる。「テレビ出演にはまだ時間がかかる」という見方もあっただけに、テレビ番組出演など今後の芸能活動の大きな契機となりそうだ。所属事務所には映画やドラマ、バラエティー番組などに加え、ディナーショーといった歌手業の依頼も届いている。所属事務所は「どれもありがたいお話。できることから少しずつやっていきたい」と話している。

[ 2013年4月5日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月15日18時〜19時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル