H・スワンク 成功の源は母の信頼「でもあの頃はクレイジー」

[ 2013年3月17日 12:23 ]

「母の信頼が女優として成功できた源」だという女優ヒラリー・スワンク

2度のオスカー受賞歴がある米女優ヒラリー・スワンク(38)はハリウッドで成功した理由について「母親の信頼が源」だと感じているという。

 6歳で両親が離婚したヒラリーは15歳の時に女優としてのキャリアをスタートさせるため、母親ジュディ・ケイと2人でワシントンからロサンゼルスへと引っ越してきた。

 当時は家計をやりくりするのにも苦労したというものの、自分が成功できると信じてくれた母の信頼があれば十分だったという。

 「母は私の成功を信じて家計を支えてくれていたの。その信頼が私に必要だった全て。私達は車の中で寝たこともあるのよ。その時は嫌だとか悲しいことだとは思わなかったわ。夢が実現するまであと少しだったの。でも、夢が叶った時には母は本当にも驚いたでしょうね」と語っている。

 当時は楽しく暮らしていたというものの、今振り返って考えてみると「本当にクレイジーだったわ。今になって母とこの話をすると2人とも『自分達がしたことが信じられないわよね』って言うのよ。振り返ってみるとあの頃は冒険だったわ。同時に恐かったわね」

続きを表示

2013年3月17日のニュース