D・ラドクリフ 生涯俳優宣言 ハリー・ポッターは「乗り越えるべき壁」

[ 2013年2月17日 06:43 ]

生涯俳優を宣言したダニエル・ラドクリフ

 英俳優のダニエル・ラドクリフ(23)が、生涯俳優を宣言した。

 11歳から「ハリー・ポッター」シリーズ全8作で主人公ハリーを演じ一躍有名になったダニエルだが、ハリー役について「いつも言っていることだけど、『ハリー・ポッター』にはとても長い年月関わっていたから、そのイメージは生涯残ると思うんだ。ハリー・ポッターは僕が長い年月をかけて築いてきたキャリアであるのと同時に、この先の俳優人生を進むために乗り越えなければならない壁でもあるんだ」と説明している。

 さらに、同役のイメージから脱却するには演技に打ち込まなければならないと考えており「僕は映画界のあらゆる側面を気に入っているし、この世界に身を置きたいって思っているよ。だから80歳まで俳優業を続けて映画セットで死ねたら本望だね」と、役者に生涯を捧げることを決めているという。

 また、ダニエルはアウト誌に同シリーズについて「絶対に3作目は見ないね。それに初めの1作と2作目もだ。4作目も見ないよ。5作目なら見てもいいけど、6作目を見るなんてことはあり得ないね」と語っており、と第5作の「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」以外は、ほとんど振り返らないようだ。

続きを表示

2013年2月17日のニュース