MAY’S 全国ツアーファイナルで大盛り上がり

[ 2012年10月26日 21:04 ]

2000人のファンの前で熱唱するMAY’Sボーカルの片桐舞子

 今年で結成10周年を迎えた男女2人組の人気R&Bユニット、MAY’S(メイズ)が26日、東京・江東区のダーバーシティ東京で「MAY’S LIVE TOUR 2012 “Smiling”」と銘打ったライブを開いた。

 この日は、9月8日の片桐の出身地、群馬のエテルナ高崎からスタートした全国13カ所でのライブツアーのファイナル。

 昨年10月19日に女性ボーカルの片桐が喉の不調を訴え、「声帯結節・音声障碍」であること公表し、昨年内の音楽活動を休止。その後、約5カ月間にわたる休止期間を経て、今年3月9日に東京・Shibuya O-EASTで復活ライブを行い、約1200人のファンを喜ばせた。

 復活ライブに続く今回のライブツアーはこれまでで一番本数の多いツアーとなったが、初日から行く先々で大成功を収め、この日を迎えたもの。

 第4弾アルバム「Smiling」&リミックスアルバム「Remaking~Remix Collection Vol.2~」の2枚同時リリース(発売・キングレコード)が6月13日に発売され、ロングセラー中だが、その第4弾アルバムにフューチャリングとして参加した上妻宏光、中村舞子、LL BROTHERSの3アーティストがゲスト出演。

 約2000人の熱狂的ファンが詰めかけ、オープニングから熱い声援が飛び交う中、片桐は「今日は、スマイリングツアーに来てくれてありがとう。今日は、何と言ってもツアーのファイナルです。みんなで一緒に笑顔になりましょう。みんな笑顔になって帰ろうね。そして、今年は結成10年になります。10年の記念ツアーということで、今日は私たちのヒストリーを振り返りながら、ふだんあまりやらないインディーズ時代の曲も歌いますので、最後まで楽しんでいってください」と笑顔であいさつ。

 同アルバムのリード曲「SKY」をはじめ、同アルバムから」「Smiling」「運命のバラード」「夏がくれたストーリー」、ヒット曲「ONE LOVE~100万回のKISSでアイシテル~」、ゲストアーティストの中村と「あなたを愛してる feat.中村舞子」、上妻と「今宵、月の下で feat.上妻宏光」、LL BROTHERSと「YOU & I feat. LL BROTHERS」など全28曲を熱唱した。

 12月5日には、MAY’Sがテーマソングを担当することになった映画「今日、恋をはじめます」のオフィシャル・アルバムを発売する。映画と完全にリンクした作品に仕上がっており、これを聴くと映画の世界を追体験できるというアルバムだ。

続きを表示

2012年10月26日のニュース