たけし節舌好調 “アウトレイジ維新の会”構想発表!?

[ 2012年9月24日 07:00 ]

ABC系「探偵!ナイトスクープ」にゲスト出演したビートたけし(右)と西田敏行局長、秘書の松尾依里佳

 ビートたけし(65)がこのほど、大阪市内でABC系バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(金曜後11・17)の収録に参加し、2010年5月以来、2度目の“顧問”を務めた。

 同番組の西田敏行局長(64)に「世界のたけしさんです!」と紹介されると、「どうも、(番組先代秘書の)岡部まりです」といきなりの“たけし節”を披露。暴力団員らの激しい抗争を鮮烈に描き、西田も出演する北野武監督最新作「アウトレイジ ビヨンド」(10月6日公開)について、「シリーズ第2弾だけど、単に“2”にしたくなくて、ビヨンドにした」と説明し、「どうせなら“アウトレイジ48”とか、“アウトレイジ維新の会”にしたらよかったかな」と話し、笑わせた。

 収録後の会見では、“アウトレイジ維新の会”の仮想の筋書きを聞かれ、「既成のヤクザ組織を全部壊して、あらゆる組織を敵に回すヤツらの話かな」と笑顔。政界ではなく極悪非道な裏社会に現れる“新党”が主役の斬新な構想を語る“舌好調”ぶりだった。10月5日放送。

続きを表示

2012年9月24日のニュース