堀北真希 バトンタッチで夏菜に助言「始まれば終わる」

[ 2012年9月19日 06:00 ]

NHK連続テレビ小説のヒロインをバトンタッチした堀北真希(右)と夏菜

 NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」(月~土曜午前8・00)ヒロインの堀北真希(23)と、10月1日からスタートする「純と愛」ヒロインの夏菜(23)が18日、大阪市内の同局で開かれたバトンタッチセレモニーに出席した。

 29日で放送が終了する堀北に夏菜は「お疲れさまでした。これから秋になるので使ってください」と、次期ドラマの舞台となる沖縄・宮古島のショールをプレゼント。お返しに町医者「梅ちゃん先生」から救急箱を受け取り「私が演じる純は、アクティブで生傷が絶えないのでありがたいです」と笑顔で受け取った。

 クランクインから4カ月、番組開始が近づいて疲労もたまっているという“後輩”から「今はつらい時期。どう乗り越えたらいいんですか?」と聞かれた堀北は「始まれば終わる。そう言い聞かせて、自分のペースで突き進んでください。頑張れば神様がご褒美をくれる」とアドバイス。これまで視聴率が好調の番組を支えた“先輩”の金言に、夏菜は瞳を輝かせながら決意を新たにしていた。

続きを表示

2012年9月19日のニュース