きゃりぱみゅがイメージキャラに…ジーユー新たに60店出店

[ 2012年9月5日 19:09 ]

ジーユーのイメージキャラクターに起用されたきゃりーぱみゅぱみゅ

 ファーストリテイリング傘下で低価格衣料を販売する「ジーユー」(東京)は5日、来年8月末までに全国で新たに60店出店する計画を発表した。

 ことし8月末現在は177店舗だった。大量出店により売上高を2012年8月期の約580億円から、14年8月期には1千億円に引き上げ、海外出店することも目指す。

 ジーユーは11月末までに、千葉、愛知、岐阜、福岡など17都県で29店舗の開業を予定している。

 ジーユーの柚木治社長は「これまで顧客は若い女性が中心だったが、30代女性や男性、子供向けを強化していきたい」と話す。秋冬物では子供服の商品構成を昨年の1・5倍に増やすなどして顧客層の拡大を図る。

 またモデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅをイメージキャラクターに起用し、販売促進キャンペーンを展開する。

続きを表示

2012年9月5日のニュース