恐怖あった 大島優子「AKBに居場所がなくなるんじゃないか」

[ 2012年8月11日 17:06 ]

映画「闇金ウシジマくん」ティーチイン付き試写会で、高校生からの質問に答える大島優子

 俳優の山田孝之(28)とAKB48の大島優子(23)が11日、東京・六本木で行われた映画「闇金ウシジマくん」(山口雅俊監督、8月25日公開)のティーチイン付き試写会に出席した。

 制服姿の現役高校生100人に向かい合い、「制服っていいなぁ」と大島。「まだ制服を着なければならないグループにいるので、みなさんのように可愛く着れるようになろうと思いました」と決意を新たにした。

 この日は招待した高校生からの質問に2人が赤裸々に回答。最近の大きな買い物は?との問いには「車を初めて買いました」(山田)、「印鑑、実印。重みを感じた」(大島)と告白。作品にちなんで「人生で一番追い込まれたことは?」との質問には、「僕は常に追い込まれてますね。それでいいと思ってます」と山田。一方、大島は1年に2度手術をしたときのことを振り返り、「少しでも活動しない時間があったら(AKB48に)自分の居場所がなくなるんじゃないかって恐怖がありました」と明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2012年8月11日のニュース