カラテカ入江、ペナルティ・ヒデ「沢さん、ありがとう」

[ 2012年8月11日 06:00 ]

 ロンドン五輪で銀メダルを獲得したなでしこジャパンのMF沢穂希と親交のあるカラテカ入江慎也(35)ら芸能人がなでしこジャパンに「お疲れさま」のメッセージを送った。

 約4年前から沢と一緒に食事するなど親交のある入江は、芸人仲間約20人と東京・渋谷の飲食店で応援。「夢は見るものじゃなくてかなえるものだと、沢さんが言っていました。日本中のみんなが夢を見させていただきました」とコメントした。

 名門の千葉・市立船橋高のサッカー部で活躍したお笑いコンビ「ペナルティ」のヒデ(41)は自宅で声援。「集大成にふさわしい92分」と感無量。なでしこの渡英後もメールでやりとりする間柄の沢には「友人として“お疲れさま”と“感動をありがとう”と伝えたい」と話した。相方のワッキー(40)は「負けてしまったけど、これぞ決勝戦!素晴らしい試合でした。感謝の気持ちをギャグにします!“なでしこ、ありがと、ビンヨヨヨ~ン♪”」と持ちネタを交え、称えた。

 ▼加藤ミリヤ(歌手、コカ・コーラのロンドン五輪応援ソング「HEART BEAT」を歌いスウェーデン戦を現地で観戦)生放送で見ていました!なでしこの皆さんの涙とその後の笑顔にパワーをもらいました。同じ女性として最高にかっこよくて美しいです。勇気とパワーをありがとう!

 ▼福原美穂(歌手、GK福元美穂と1字違い)“届かない夢”だと笑われたかもしれないメダル。諦めず淡々とつかみにいく背中に、無言のエールをもらいました!なでしこJAPAN、魂のゲームをありがとう! 

 ▼真野恵里菜(映画「仮面ライダーフォーゼ&オーズ MOVIE大戦」に仮面ライダーなでしこ役で出演)未来につながる大切なメダルだと思います。私も仮面ライダーなでしことして、強く可愛くかっこよくみんなに夢を与えられるような存在になれるよう頑張ります!

 ▼乃木坂46・桜井玲香(U―20女子W杯組み合わせ抽選会で沢と対面)乃木坂46はサッカーと関わる仕事が多いので、特に注目して応援していました。たくさんの勇気と感動を与えてくれて本当にありがとうございました!

続きを表示

2012年8月11日のニュース