オードリー春日“引退宣言”に若林「見てみたい気持ちがわき上がってきた」

[ 2012年8月7日 12:36 ]

「おどおどオードリー 2ndシーズン」制作記者発表に登場したオードリーの若林正恭(左)と春日俊彰

 人気お笑いコンビ「オードリー」が7日、都内で行われたCS放送「フジテレビONE」の新番組「おどおどオードリー(2ndシーズン)」制作記者発表に登場した。

 昨年12月のスタート以来、オードリーのやりたい放題の素顔が見られるとあって、人気を集めた同番組。今回は要望に応えての続編ということで、もし評価を得られれなければ「2ndシーズン」で打ち切りということも考えられる。

 2ndシーズンで打ち切りになった場合の公約を問われた春日俊彰(33)は「終わらないですよ…ジジイになるまで終わらない。でも、もし3シーズンがなければ、スパッと引退しますよ。これがダメだったら、やっている意味がない。終わるなんてあり得ない」となぜかIGFのアントニオ猪木会長(59)のモノマネでいきなりの引退宣言。

 番組で企画を担当する若林正恭(33)は、春日の“引退宣言”に「俺は2ndシーズンで終わる可能性はフィフティ・フィフティだと思っている」と冷静に分析。

 「(やる気が)燃え上っていたんですが、春日さんの引退を見てみたい気持ちがわき上がってしまった」と不敵な笑みを浮かべた若林。そんな若林に春日は「お願いしますよ、若林くんにかかってるんだから。本当はもうちょっとやりたい、ポックリいくまでずっと」と懇願していた。

 「2ndシーズン」は23日から全8回(新作月1回オンエア)で放送。また、9月19日にはDVDも2巻同時発売される。

続きを表示

2012年8月7日のニュース