Berryz嗣永桃子 ラブリーももち丼PR!

[ 2012年8月7日 08:00 ]

「花畑牧場 ホエーどん亭」発表会で、田中義剛に「ももち丼」を食べさせる嗣永桃子

 アイドルグループ「Berryz工房」の嗣永桃子(20)が6日、東京・品川の「花畑牧場 ホエーどん亭 品川店」のオープン記念イベントに出席した。

 「ホエーどん亭」では、生キャラメルでブレークした花畑牧場が「北海道・十勝の大自然の恵みを1杯の丼に!」をコンセプトに、十勝の新鮮な生乳を飲んで育ったホエー豚のほか、チーズ、卵、米など北海道産の食材にこだわったホエー丼などを提供。「品達~どんぶり五人衆~」内に7日オープンする。

 嗣永は花畑牧場社長でタレントの田中義剛(54)の「丼といえば男の食べ物というイメージが強い。女性は店に入るのさえためらうというイメージを払しょくしたい」に応えて登場。「見た目がラブリー。そぼろを使ったももち色(ピンク)のハートが金メダル級」と自画自賛しながら自身プロデュースの「ももち丼」を披露。1日50食限定で提供されるももち丼について「50食?多くない?売れ残ったらどうするの」と戸惑う田中に、「その時は許してにゃん」と流行語大賞を狙っているというももち独特のキャラ全開で答えた。

続きを表示

2012年8月7日のニュース